フェイスデザイン

ピコフラクショナル

ピコフラクショナルとは

ピコフラクショナルは、特殊なレンズを装着してより強力な衝撃波(ピコトーニングのおよそ2.5倍)を発する細かい点状のレーザーで肌の深部にエネルギーを届けることで、コラーゲンを増やし肌の再生を促す施術です。ニキビあと、毛穴の開き、肌のハリ・小じわ、くすみの改善効果があります。従来のフラクショナルレーザーは痛みが強く、長期間のダウンタイムが発生するという弱点がありましたが、ピコフラクショルレーザーでは、肌の表面には穴を空けずに、高密度のレーザーを照射することで、衝撃波により表皮内に微小の空洞を作ります。その空洞に刺激を受け、コラーゲン増殖が活性化・エラスチンが再生され、皮膚細胞の再生力が活性化することで肌質改善を図る治療です。

施術後の経過

従来の炭酸ガスフラクショナルレーザーと比べ、痛みやダウンタイムが少ない治療法です。通常ダウンタイムは数時間から数日程度です。治療当日からメイク、入浴、洗顔は可能ですが、赤みが増す可能性があるため、長時間の入浴、そのほか代謝がよくなる行動は避けてください。1か月以上間隔を空けて5~10回続けていただくとより効果的です。

STEP1:受付、洗顔<所要時間:約5分>

受付後洗顔ルームにご案内し、メイクや汚れをおとしていただきます。

STEP2:問診、カウンセリング<所要時間:約15分>

カウンセリングでは、お肌の状態を確認し、患者様のお肌に合った施術のご提案をいたします。施術内容、効果、お気を付け頂きたいことなどを丁寧にご説明します。疑問点や質問はご遠慮なくお尋ねください。

STEP3:医師による診察

また、医師による診察を行い、お肌の状態やお身体の健康状態などを診察時に確認させていただきます。ピコフラクショナルが適しているかの確認、効果やリスクなどのご説明をいたします。

STEP4:施術ルームへご案内<所要時間:15分>

レーザー照射後、冷却により肌の鎮静を行います。
施術後から半日程度熱感が出る可能性があります。
施術後、炎症や腫れが毛穴を閉塞し一時的にニキビを悪化させる場合がございます。(約1週間)

施術を受けられない方

• 妊娠している、または妊娠している可能性がある方。
  • 皮膚に炎症や傷のある方
  • 重度の日焼けがある方
  • 高濃度ビタミンA(レチノール・トレチノイン)を使用している方
  • 肝斑のある箇所には、ピコフラクショナルの施術はできません

※その他、医師の判断で施術をできない場合があります。

料金表

ピコフラクショナルレーザー 全顔 施術15分 27,500円

カウンセリングのご予約はこちら

WEB上で24時間カウンセリングの予約を受け付けております。

当クリニックが選ばれる理由

確実な施術・
機器によるメニュー

明朗会計で無駄なし!
1回プランで提供

患者様にご満足して
いただけるようなサービス

クリニックについて

お支払い方法

当院は、Squareでの決済に対応しています。 Squareは、対応のタブレットまたはスマートフォンと専用のカードリーダー1台で、主要クレジットカード決済、交通系電子マネーのほか「iD」「QUICPay」の決済に対応しています。